2012年6月19日火曜日

地図

ぼくは実家がならなんで、いつも実家に帰る時は京都で新幹線をおります。

でも先週末は大阪まで行きました。

ぼくは、名古屋~京都と京都~新大阪はおんなじぐらいの距離だとおもってたんだけど、
全然、京都~新大阪のほうが近いのね。

ビックリした。

ぱちくり。


みなさんも頭の中に地図があるかと思いますが、僕にもあります。
「大島地図」が。
「大島地図」は折り紙のうらにクレヨンでかいたぐらいの精度ですので、名古屋~京都と京都~新大阪
がいっしょにぐらいになってたんだ。

だから修正しました。

京都をひだりに寄せるのはスペース的に難しかったから名古屋を右にずらしました。

静岡と神奈川はおっきいので大丈夫だと思うけど琵琶湖が正方形になってしまいました。

んー。