2011年4月5日火曜日

連続でかいちゃうもんね!

ということで毎日ちゃんと更新できない大島です。

この前バーのマスターにおいしいそば屋をおしえてもらいました。

その説明がここから○○通りをまっすぐ行ってつきあたりらへんに3軒のそば屋がありましてそのうちの一軒がおいしいです。

という説明でして一回社員といったのです。

確率は三分の一!

で、後日バーに答えあわせにいったのですがそこは違ったみたいでした。

そこもおいしかったんだけどね。


で、このまえ一人で再挑戦しました。

天せいろを頼んだのですが、はっはー。

「ここだ」

と思いまして。

まんぞくまんどくと会社にかえる途中、印刷屋のまえでかごにメモ帳をいっぱいうってるところがありまして。

そーいえば社員がメモ帳がほしいです!っといってたなーっと思ってみていましたら、
工房からおじいちゃん登場。
で、メモ帳の説明を始めました。

ながいよね。

これは買うしかないと2組買いましたら、

「お兄ちゃんなかみていきな」

っとおじいちゃんが仕事場を案内してくれました。

で、「働いていくか?」

っとスカウトされました。

仕事でスカウトされたのは引越し屋以来ですね。

ぼくは悪い人にみえないらしく、
とくだなーっと思いました。

ご飯たべにいったらいちごとかアイスとかくれるしね。

タクシーのったらこれでアイスかいなって100円もらうしね。

ん?アイスが多いな。

ばれてるぞ。

アイスすきなの・・・。