2011年3月24日木曜日

わーーー!

ごぶさたです。

ごらんの通りぼくのブログにはメッセージせいなどなく

なかなか文章をかけなかったのですが、ふたりの人にブログ書かないの?

っといわれましたので、久々に・・・。


お昼を一人で食べに行くときはささっと食べまして、
近所の公園で受動喫煙に気をつけながらタバコを吸ったり
ぼーっとしたりしているのです。

そこの公園には大きなコンクロートでできた山があります。

それをちびっこがのぼりたそうだったんだけど一人ではなかなか難しいようで苦戦していました。


そこにお兄ちゃん登場。


最初はだっこして登ろうとしてたんだけどお兄ちゃんもそんなに大きくないので2歩で断念。

弟を完全にひきずってたからね・・・。


次は、手を引いて登っていきました。

これはなんとか成功。

山の上には横に通じているトンネルの縦穴があり。

そこもお兄ちゃんが先に下りて弟をだっこしておろしてあげてました。


優しい兄です。


兄ちゃんの友達はもうちょっと冒険してたんだけどね。


僕にも兄がいます。

ちいさいころはよくケンカをしました。

家のガラスや食器をこわしちゃったりして。

でも、今おもうと僕は一回も兄にたたかれたりしたことないなーっと。

たたくのはぼくで物をなげるのも僕でした。


やさしい兄でダメなぼくですね。