2013年4月26日金曜日

ほんとうかなー。

会社のエライめの人に、
エライ人は出来るだけ最後に帰った方がいいと思うっていうと、
「上司や先輩が残ってると若い人は帰りにくいから」
っていうのを何回か聞いたことがあるけど、
ほんとうかなー。っておもうんです。

フォーマットされてる回答っぽい。

上司は部下が残って何をしているのか知らないといけないじゃん。

本当に部下を帰したいための作戦なら効率が悪いと思うな。

実際自分が帰った10分後とかにはみんな帰ってるのかな?

「今、何してるの?」
「それは明日でもいいから、帰っていいよ。」
とか
「あとは僕がやっとくから帰っていいよ。」
とか言えばいいんじゃないかなと思うんだけどね。

どうなんでしょうか?